コラム|四日市市日永西で歯科をお探しの方は【日永歯科】まで

ご来院の際は必ずお電話ください
〒510-0891
三重県四日市市
日永西3-1-16
  • 電話
  • メニュー

コラム

【インプラント】ていねいな治療で長期にわたる安定を

皆様こんにちは。
四日市市日永西の歯科・歯医者「日永歯科」です。

顎の骨に人工歯根を埋め込み、その上に人工の歯を取り付けるインプラント。
生まれ持った歯とほぼ同じ状態で噛むことができますから、毎日の食事が楽しめるようになったと喜ばれています。

当院では、長く使えるように配慮したインプラント治療を行っています。
寿命が比較的長いといわれるインプラントですが、よい状態をさらに長く保てるとうれしいですよね。

厳選したインプラントシステムを採用しています

当院で採用しているのは、スウェーデンの「アストラテックインプラントシステム」です。
世界4大インプラントのひとつといわれるこのシステムは、骨との結合力が高く、土台となる骨が減りにくいという特徴があります。
また、インプラントを入れるとなりやすい歯周病にも強いため、トラブルのない状態を保つことにもつながります。
世界的に評価が高いインプラントシステムをご提供することで、安定した状態を長く維持しやすくなります。

手術前に先進機器のシムプラントでシミュレーションします

シムプラント」は、撮影した3Dデータを用いて、手術前のシミュレーションができるシステムです。
シムプラントで事前にシミュレーションを行うと、顎の骨の厚さやインプラントを埋め込む位置を、しっかり把握することができます。

また、お口の状態は患者様お一人お一人違いますから、さまざまな角度から状況をみて判断し、対応しなければなりません。
シミュレーションをていねいにすることでインプラント手術の的確性や安全性を高め、長く使っていただくことにつながるのです。

インプラントは定期的にチェックしましょう

定期検診でインプラントの状態をチェックすることも、長く安定して使っていただけるコツです。
むし歯や歯周病などのトラブルが起きれば、インプラントをよい状態に保つことはできません。
毎日のお手入れやプロによるクリーニングで、常にお口を清潔な状態にするよう心がけましょう。

日永歯科では、「お口のかかりつけ医」として、患者様お一人お一人に合わせたていねいな治療を心がけています。
インプラントに関する不安や疑問がありましたら、お気軽にご相談ください。

インプラントについてもっと詳しく >